カードの処理を考えてみよう

      2016/02/24

Pocket

今回は2問、クイズを出題します!
テキストをよく読めば分かると思いますので、考えてみて下さいo(^▽^)o

Q1.Power Overwhelmingで強化されたミニオンがSylvanasによって
奪われた場合、強化されたミニオンはそのターンのエンド時に破壊されますか?

Q2.Force of Natureで生まれたTreantSylvanasによって奪われた場合、
強化されたミニオンはそのターンのエンド時に破壊されますか?

どちらもターンの終了時に自身を破壊する効果を持っています。
自分ターンのエンド時なのか、相手ターンのエンド時なのか、実戦でもあり
得る状況なので、どの様な処理が行われるのか知っておいた方が良いでしょう!


答え

Q1、Q2共にそのターンのエンド時に破壊されます。

相手ターンのエンド時まで生き残る場合には、テキストに「end of your turn」と書かれていなければなりません。
どちらのカードにも「your」の文字は無いので、「両者のターンエンド時を参照」となるのです。
その為、例えばKel'Thuzadの効果によってTreantが生き返ったとしても相手ターンのエンド時に破壊してしまいます。
復活させる意味はほとんど無いですが、Knife JugglerBoom Botに対する壁ぐらいにはなるでしょうか…w

ご意見、ご感想はコメントまでお願いしますo(^▽^)o♪

 - よくある質問