デドバを1ヶ月遊んで出た10の感想

   


1.フレディはズルの塊

夢の世界に落とす、発電機にワープ、罠の設置、心音の変化と特殊能力が多すぎる。[no_toc]
その中でも発電機ワープはズル超えて違法

殺傷率No.1なんだから流石に弱体化してほしいw

2.ドクターもズル

索敵能力が高すぎちゃん。放電爆破をするたび10万BPぐらい失ってほしい。
1度見つかったら最後、ショック療法で板倒しや窓枠飛び越えといったアクションを封じられる。

PS4版は最初からドクターが使えるのもズル。
(面白いゲームだからみんな買ってね)

3.不死+破滅が簡単で強すぎる

いちいち発電機を破壊しなくてもよくなるし、不死の効果でトーテムの近くを通ると生存者のオーラが見えちゃう(なぜ???)
すべてのトーテムじゃなくて不死のトーテムの周りだけオーラが見えるようにしてほしい。

破滅が残ったまま生存者が2人殺害されると発電機を修理しきることが非常に難しくなる\(^o^)/オワタ
特に必要なテクニックが無く、ただパークに設定するだけで絶対に役に立つ

キラーを遊んでいるとき、他のパークを使う気が起きなくなるので流石に弱体化した方がよさそう。

4.クロちゃんが黒すぎる

たまに自分で使ってても見失う。

キラーやっててもマジで目の前からクロちゃんが消える。追いかけたくないw

5.血族無しじゃ生きられない

全キャラのオーラが見えるの便利すぎん?

凛やレイスみたいな透明になって消えるキラーだと恩恵が薄くなるのが辛い。消えるのはズル。

6.未だに見覚えが無いパークがある

右下にこれが出てきたとき、地面を殴って叩き割ってるのかと思ったわ。

7.霊障の地が破壊されたとき

ちょっと気まずいけど呪われたトーテムを見たら壊しちゃうよね。許す!

破滅や不死が強すぎるのが悪い。
実際、トーテム意識が高い味方がいると助かる。

8.鍵は何かもったいない気がして使えない

強いらしいけど使ったこと無い。
あと味方に鍵持ちがいると敵キラーがフランクリンを装備して殴りかかってくる。やめて。

※フランクリンの悲劇:攻撃された生存者はその場にアイテムを落とす。一定時間拾わないと無くなってしまう。

9.入り組んだマップに慣れない

未だにレリー記念研究所とホーキンス国立研究所とミッドウィッチ小学校のマップが覚えられない。

ギデオン食肉工場に至っては地上に上がる階段が見つからない。どこ?

10.何だかんだで全キラーが強く思えてくる

クラウンとか弱いって言われてるらしいけど追われると逃げられねぇ。

結局うまい人は誰を使っても強いんじゃ!

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