有利なトレードの補足

      2016/04/20


前回記事の冒頭で、うまい人がうまい人が読むと「そこは違うんじゃない?」という場面もある、と書きましたが、今回はその部分を説明していきます。
問題になる場面はこちらです。
trade4

前回の記事では、初心者向けという事で「全てのミニオンを処理する」という方法を取りました。
ですが、上手な人であれば「返しのターンでの相手の動き」を考え、チルウィンドのイエティは相手ヒーローを殴る、という選択を取ると思います。
シールド・ミニロボを残した場合の相手ターンの動きを考えましょう。

相手はシールド・ミニロボマジウザ・オ・トロンを倒すでしょう。一方的に破壊出来るので、有利なトレードと言えます。
そして、シールド・ミニロボのヘルスが1になります。
(他ミニオンが前回記事で書いた通りの動きをした場合です。)

ヘルスが1という事は、苦痛の侍祭で倒す事ができ、更に自身の効果で1枚ドローすることができます。
さらに言えばチルウィンドのイエティが無傷なので、相手は処理に困ります。

いかがでしたでしょうか?
「なるほどなぁ~」とだけぼんやり思っていただけるだけでも構いません。
少しずつ、「こう動くと、相手はどう動くか」を考えれるようにしていきましょうo(^▽^)o♪
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